月詠 - Tsukuyomi -

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

  当Blogはプロモーションが含まれています

2018年1月2日(火) 午前11時24分 蟹座満月

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20180626153715j:plain

 日本時間で、2018年1月2日 午前11時24分  蟹座で満月。

 

 

【目次】

 

 

蟹座 満月 のエネルギーリーディング

 

 

f:id:bless-you:20180626155218j:plain

 

 

 

新年一発目の満月。

太陽と満月を軸とした、美しいカイト*1が浮かび上がりました。

 

 

星と星を繋ぐラインをアスペクトと呼びますが、

そのラインが織りなす幾何学模様のうち、

メジャーなものには名前がつけられています。

 

 

今回のホロスコープで例えると、真ん中に浮かび上がる正三角形(グランドトリン)と、

その1辺を利用して形作られる小三角形。

それらを合わせると、まるで カイト= 凧(タコ) のように見えることから名付けられたようです。

私は、「カイトというよりも、ダイヤモンドみたいだなぁ」って感じてますけども。

 

 

♋蟹座の☽月、♏蠍座の♂火星と♃木星、♓魚座の♆海王星。

今回の正三角形(グランドトリン)は、 水のサイン(星座)で起こります。

水というエレメントは、感情・情緒・潜在的な領域を司ります。

 

♋ 蟹座は、月のホーム。

4ハウスは、♋ 蟹座が次元降下したモノ。

無意識の領域への扉を司る月にとっては、今回のポジションは最高なのです。

 

  

♋蟹座の☽月と真向かいに位置する♑山羊座の☉太陽。

☉太陽のすぐ傍には、♇冥王星、♀金星、♄土星。

二人のボスに挟まれ、控え目になっている優雅な淑女の姿を感じます。

こんな面子が揃っている♑山羊座は、地のサイン(星座)

地のエレメントは、感覚・物質・現実的な領域を司ります。

 

 

感情を司る水の次元(グランドトリン)を通して、

物質次元(山羊座)へと形作られていく。

 

まるで、赤ちゃんが産道を通って生まれてくるような。

そんな壮大な命のイメージと重なります。

 

 

 

サビアンシンボルで詠む - トロピカル

 

 

満月のサビアン度数は、♋蟹座の12度。

「メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」

 

 

ドデカテモリー*2は、♏蠍座。

♏蠍座の「洞察力」を活かして隠されていた価値あるものを見つけ出し、

♋蟹座の「心の豊かさ」「護りの力」で育んでいきます。

 

 

サビアンの度数において、12度というのは、「内面の強化」をあらわします。

身の周りの環境を整えたり、自分の理想を現実にするために努力するなど、

強い意志を持って、自分の内側の世界を現実的に表現していきます。

 

 

また、一つのサインの中で、更に4つのグループに分割されており、

11度~15度は、第3グルーブに区分されます。

 

♋蟹座の第3グルーブでは、女性的な柔らかい感受性でありながらも、

強い意思表示が可能であるという、新しく育んだ資質を活かし、

外側へ向けて自己表現していくことになります。

 

♋蟹座は、♏蠍座と似ていて、情熱や愛情を内に秘めがちですが、

第3グルーブの度数では、他者や外界へ向けて主張していくエネルギーが強まります。

 

 

 

太陽のサビアン度数は、♑山羊座の12度。

「講義をする自然の学徒 」

 

 

ドデカテモリーは、♉ 牡牛座。

♉ 牡牛座の「感覚機能」を活かして身体を整え、

♑ 山羊座の司る「現実世界」へ、自らを創造し表現していきます。

 

♑山羊座の12度は、

自然の法則の中から成果をあげるための法則を見出し、

組織の中で活用していくことになります。

 

♑山羊座の第3グループは、社会の中で有能さを発揮していく領域

あるコミュニティにおいて、理想の共同体を創り上げ、

その成果を社会へ還元していく世界観です。

 

 

サビアンシンボルで詠む - サイデリアル

 

 

満月のサイデリアル度数は、♊双子座の18度。

「中国語を話す2人の中国人 」

 

 

ドデカテモリーは、♐射手座/♑山羊座。

♐射手座の「探求力」と、♑山羊座の「責任感」を利用して

♊双子座の情報の質を高めていきます。

 

 

サイデリアルでも、「閉じられた世界観」が描かれています。

中国語で話す二人の会話は、周りの人には意味を理解することができません。

 

♊双子座は、横に広がるコミュニケーションのエネルギーなのですが、

あえて閉じたコミュニティを創り上げることで、エネルギー拡散させず、

内面的な方向へと集中させ、エネルギーの質を高めていくのです。

 

 

 

太陽のサイデリアル度数は、♐射手座の18度。  

「日除け帽をかぶっている小さな子供たち 」

 

 

ドデカテモリーは、♊双子座/♋蟹座。

♊双子座の「客観的視野」と、♋蟹座の「思いやり」を利用して、

♐射手座に身近なことへ関心を示す客観性を与えます。

 

 

♐射手座というのは、縦に伸びるコミュニケーションの世界です。

火のエレメントは、四元素の中では最高位で、対応する領域は直感。

煽られ過ぎた情熱や、活性化され過ぎた叡智に対して、

日焼け帽が保護となって、エネルギー的な行き過ぎを自粛する世界観です。

 

 

高次の意識・叡智というのは、確かに素晴らしいものなのですが、

現実世界で生きている私たちにとっては、

そのままでは活かせないものがほとんどです。

 

 ♐射手座は、どこまでも縦に伸びて、ある意味「ぶっ飛んでしまう」

なので、自分に対する「客観的視野」と、周りの人への「思いやり」が、

日除け帽子の役割を担い、調和することを思い出させてくれるわけです。

 

 

 

まとめ

 

 

満月というのは、その名の示す通り。

「満ちる時」

 

新年を迎えたタイミングでの満月。

しかも、地球に最も近い軌道でのスーパームーン。

そこから受け取るメッセージは、

「時は来た」

 

 

過去数年掛けて自分の中で形作ってきた「本来の自分」を

現実世界で創造し、表現していく時。

 

運命、時間、現実を司る土星、冥王星という二人のボスが、

♑山羊座に揃っていることからも、 そのメッセージ性を強く感じるのです。

 

 

♋蟹座、4ハウスでの満月からは、もう一つ。

「インナーチャイルドの癒しの強化」も感じます。

 

月は無意識の領域への扉の役目を担います。

今回の満月は、ベストポジション。

地球に最も近い場所でゲートが開き、フルパワーでエネルギーが注がれます。

 

偽り、誤魔化しのない、本来の自分をこの世界で創造するために。

最後まで根深い痛みを抱えている過去の自分を

否応なしにあぶり出してくれそうです。

 

 

月は28日周期で満ち欠けを繰り返します。

不要なモノを手放しつつ、自分自身を創り上げる。

少しずつ、少しずつ、時には大胆に。

 

年末を迎える頃には、今の自分とはかなり違う現実を生きていた!

‥ということも有り得るかもしれませんね。 (*´꒳`*)

 

 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。
どなたさまも良いアウェイクニングライフを!

 

 

必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように!
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.

 

 

*1:凧(タコ)

*2:一つのサイン30度を更に12分割し相対するサインの性質を読みとる方法