星詠み - Hoshiyomi

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

結局、「ホロスコープ」は何を表しているのか‥

tsukuyomi.hatenablog.jp 前回の記事で。 「壮大過ぎる宇宙は常に動いているんですよ」 ‥ という現実的な お話しを綴り終えたあと。 「じゃぁ、占星術という平面で固定された ホロスコープを詠む意味は何なんだ?」 半年前に スルーした疑問が角度を変えて、再び私の…

新月と月蝕の違いって? スーパームーンって何? 

【目次】 新月と月蝕の違い 皆既日食(日蝕) 皆既月食(月蝕) 新月 「食」と「蝕」の違い スーパームーン 楕円形の軌道 全ては螺旋を描きながら動いている 新月と月蝕の違い 星詠みで、新月・満月の リーディングをやりますけども、 それぞれの惑星が物理的にどんな…

2020年のエネルギーリーディング

2020年を迎えて、既に4月に突入していますが‥ かなり大きな転換期ですので、多少後出し ジャンケン気味でも、 ひるまずに詠みますヨ! ( •̀ㅁ•́;) 【目次】 数秘術で詠む 2020年 占星術で詠む 2020年 土星が水瓶座へ イングレス 水瓶座で起こる グレートコンジャクション 水瓶座…

怖くても進む

tsukuyomi.hatenablog.jp 力み過ぎず、肩の力を抜いて行こう! ٩(ˊᗜˋ*)و そんなコトを呟いてから、気付けば1年半近くが経過していました‥ (▪⌔▪) オヤァ‥? ぃゃ、だって‥ 個人的な「課題」が濃厚で デスネ? 難易度 Maxまで上がった課題が完全に終了するまでに結局1…

冥王星が与えてくれた機会を活かす

人様の鑑定は、まだまだ先の話しだと思っていたのだけれど‥ ひょんなコトから、職場でカミングアウトしてしまい。 一気に御依頼件数が増えて、嬉しいやら戸惑うやらな今日この頃。 「いつかは、スキルを活かして他人様のお役に立てたらいいなぁ‥」 なんて、ぼんやり夢想…

2018年1月17日(水) 午前11時17分 山羊座新月

2018年1月17日、日本時間で午前11時17分に山羊座で新月が起こります。 【 目次 】 山羊座新月のエネルギーリーディング サビアンシンボルで詠む 深刻になり過ぎなくても大丈夫! タロット オラクル(The Map) 山羊座新月のエネルギーリーディング 新年一発…

生まれた時の月の状態でわかる自分の性質 - 8相ver.

刻々と表情を変える月が伝えてくれること。 星詠みで「月」が担うのは、無意識の領域。 生まれた時の月の表情(月相 ‐ ゲッソウ)も、私たちの内面に大きな影響を与えています。 「月」は、28日の周期で軌道しており、各月相のストーリーがあります。 それぞ…

#metoo. についての message

二元性とは対立や争いを生み出すためのものではありません。 己を存在たらしめる対なるもので在り、一つなるものなのです。 近頃たまに目にする『#metoo.』 なんだろカナ? (。・ɜ・) とは思いつつ。 特に意味を調べたりせずに放置してたんだけども、 石井ゆかり…

手を伸ばせば届く距離

依存し合うのではなく、お互いに自立して初めて生産的な関係と成る 12月の2日、3日の2日間で、師匠から占星術の基本を伝授して頂きーの。 4日に双子座の満月パワー爆裂しーの。 そんなこんなで数日経った頃。 色んなコトが一気に、ぶわぁぁーっと繋がっちゃっ…

語り切れなかった物語

今は現実としか捉えられなくても、過去になれば全ては今に繋がる物語になる 師匠から占星術の基本を伝授して頂いた私。 講座中の練習で、他の方のホロスコープを読ませて頂きました! その時には、語り切れなかった物語の続きデス。 【 目的 】 「運命」とい…

私的ホロスコープの詠み方

2日間で「星詠み」の基礎を叩きこんでもらいました 2017年12月。 「学ぶつもりはない」と思っていた「占星術」の講座を受講した。 なぜなら、私の理想がそのまま現実化したような師匠と出逢ってしまったから。 アスペクトの種類、それぞれの意味どころか、…

身の周りの「物」は「自分の状態」を映し出す

2000年を越えた辺りから流行り出した「断捨離」や「ミニマリスト」 今回は、「整理整頓・断捨離」がお題目。 この話しになると、熱くなって止まらなくなる私。 果たしてキチンと終わるコトができるのか。 わかりませんけども始めます! 【 目次 】 「物・人・…

星詠みは「当てる」ものではなくて「受け取る」もの

占いをみて、「当たる」とか「当たってない」とか言ってましたけど、 実際どうなんでしょうねっていうお話しです。 【 目次 】 星詠みは当たるものなの? 「ただの遊び」でしかなかった「占い」 占術の種類について 「星占い」「占星術」「星詠み」の違い 当…

ネガティブな気持ちへの対処法

日々の生活の中で湧き起こるネガティブな感情に振り回されると疲れてしまう 自分を押し殺し続けた人生。 アウェイクニングが促進された2015年から約2年間。 抑圧されていた感情の8割は「怒り」として噴出していました。 それはそれは凄まじい怒りの感情に…

「日記」を綴ることで得られる恩恵

星詠みを始めてから、更に恩恵を感じている「日記」という存在 「未来日記」「引き寄せ日記」「手帳術」and more 「日記」という物にスポットライトが 当たっている昨今。 今回お勧めする日記は、 近頃流行の「自分で未来を創造する」という意味合いの日記で…

2018年のエネルギーリーディング

2018年が始まりましたね。 数秘術、占星術、タロットを合わせて、 2018年のエネルギーリーディングをしてみました。 数秘術で詠む 2018年 マスターナンバー 『11』 調和、バランス、パートナーシップ 『2』 占星術で詠む 2018年 蠍座 木星 山羊座 土星 牡…

2018年1月2日(火) 午前11時24分 蟹座満月

日本時間で、2018年1月2日 午前11時24分 蟹座で満月。 【目次】 蟹座 満月 のエネルギーリーディング サビアンシンボルで詠む - トロピカル サビアンシンボルで詠む - サイデリアル まとめ 蟹座 満月 のエネルギーリーディング 新年一発目の満月。 太陽と満…

このBlogについて

どうして自分は生まれてきたのか? なんのために自分は生きているのか? この世に産まれて、そして、いずれ死ぬ。 それにどんな意味があるのか? 小学生の頃から、そんな疑問がありました。 周りの大人に問いかけてみても。 それぞれが、それぞれの持つ答え…

よい御年をお迎えくださいませ

あっという間に、2017年の最終日になってました。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 そんな激動の2017年を振り返りつつ、 迎える新しい年への展望なども綴りたいと思います。 【 目次 】 怒涛の変化目白押しだった一年 諸々の こだわり、執着を手放す 201…