星詠み - Hoshiyomi

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

2018年1月17日(水) 午前11時17分 山羊座新月

 

 

f:id:bless-you:20180129013524j:plain

2018年1月17日、日本時間で午前11時17分に山羊座で新月が起こります。

 

 

【 目次 】

 

 

山羊座新月のエネルギーリーディング

 

 

f:id:bless-you:20180129235159j:plain

 

 

 

新年一発目の🌑新月は、10天体中、月を含む6天体が山羊座に集合するという、

ビバ山羊座祭りです!

 

 

今回、天体達から大人気の山羊座とは、どんなエネルギーかというと、

師匠曰く、『動く大地』

カーディナルサイン(活動宮)で、地のエレメントという意味。

 

 

カーディナルサイン(活動宮)は、「季節の始まり」を担います。

自発的、行動力、始める力、意思の強さ、活発な推進力など。

 

地のエレメントは、その星座の価値観や行動原理の「中心」を表します。

美しさ、感覚的、物質的、現実的、価値、権威など。

 

 

年末の流れから見えてくることは‥

 

 

「自分らしく生きる」そう決めたことで、

これから先の新しい自分のビジョンが見えてきているのだろうと思います。

そのビジョンの中心となるものは、

こうなりたい。

こうしたい。

といった「欲」

 

 

「欲」というと、ネガティブなイメージを連想される方も多いかと思いますが、

現実世界で生きる上で、物欲、食欲、睡眠欲、性欲、排泄欲など、

数え上げればきりがない程、「欲」というのは切っても切れないものなのです。

罪悪感など抱かずに、安心して正直に「欲」を欲して頂きたいと思います。

 

 

というのも、地のエレメントに星が集まる今の時期は、

「欲」というものが前面に出てきやすいからです。

 

 

  • 愛したい、愛されたい
  • お金が欲しい
  • 美しくなりたい
  • 〇〇の勉強がしたい
  • 〇〇な生活をしたい
  • 〇〇に行ってみたい
  • and more

 

 

地のエレメントは、物質世界を堪能したい欲が強いのです。

あなたが本当はどうしたいのか、どう在りたいのか。

そんな本音を引き出してくれるエネルギーです。

 

 

そして、もう一つは、活発な始める力です。

自発的に、強い意志を持って行動に移す。

「欲」を現実で体験し、堪能するために必要なエネルギーを贈ってくれています。

 

 

あなたの本音の欲を、夢を、希望を。

改めて、心に強く描きましょう。

星たちが、力強くサポートをしてくれています。

 

 

サビアンシンボルで詠む

 

 

🌑新月のサビアン度数は、山羊座の27度。

「山の巡礼」

 

ドデカテモリーは、蠍座。

 

 

26度「水の妖精」では、

自由な心で、自分の欲求の声を聞き入れ、

たくさんの可能性の中から自分の好きなことをワクワクしながら探しました。

 

 

27度では、26度で見つけた『夢』を現実にするために、

蠍座の不屈の精神を持って、一歩ずつ確実に歩き出します。

 

 

山羊座は地のエレメントです。

地属性というのは、過去でも未来でもなく、

現実である『今』を何よりも大切にします。

地に足を付けて、一歩一歩確実に歩いて行く。

とても堅実で現実的ですが、

『今』という足元ばかりに集中し、視野が狭くなりがちです。 

 

 

山羊座の27度は、あともう少しで水瓶座という度数です。

この辺りから、次の星座の要素が加わり始めます。

 

 

水瓶座は、風のエレメント。

一瞬で全てを見渡せる「俯瞰的な視野」で物事を把握します。

例え、小さなつまづきで道が阻まれたとしても、

広い視野を持って、自分の現在地を把握し、迂回することも可能になりますし、

別の道を通ることで、想像していたよりも素晴らしい何かを発見することになるかもしれません。

 

 

紆余曲折があったとしても、歩き続ける限り、

あなたの目指すところへ辿り着くのです。

 

 

 

サイデリアル度数は、山羊座の2度。

「3つのステンドグラスの窓、一つは爆撃で損傷している 」

 

ドデカテモリーは、山羊座。

 

 

1度の「認識を求めるインディアンの酋長 」では、

射手座から山羊座へと進み、地のエレメントであるエネルギーを一気に取り込みました。

地のエレメントとは、現実の世界そのものです。

現実の世界の今ここに在る自分を認識する。

最初の1歩を踏み出したばかりです。

 

 

割れたステンドグラスの外側に見える現実。

夢や理想を掲げたとしても、綺麗ごとばかりでは終わらせてくれないのが、

自分を取り巻く現実。

 

 

射手座で育んできた自己。

自立・向上心・精神性などを現実の世界でどのように表現していくのか。

ここまできて、自分の望む夢や理想を諦めたくはない。

だからといって、現実世界で周囲と摩擦を起こしたくもない。

 

 

「なら、どうすればいいのか?」

 

という現実的な解決策を見出す必要があります。

例え見たくもない現実であっても、しっかりと状況を把握し、

改善していくための策を練り、一つ一つ地道に行動を重ねていく。

それは、夢を現実にするためであり、その夢にはそれだけの価値があるからです。

 

 

占星術を学ぶ前までは、

トロピカル(西洋占星術)は、陽のエネルギー。

サイデリアル(インド占星術)は、陰のエネルギーだと感じていました。

 

 

ところが、師匠から占星術を学んで、

実際に自分でサビアンを織り交ぜて詠んでみると、

 

トロピカルは、女性性、無意識、集合意識、陰のエネルギー

サイデリアルは、男性性、顕在意識、現実、陽のエネルギー

 

を表していると感じるようになりました。

そうすると、陰陽が逆になっちゃうなぁ‥

でも、高次の存在がよく言う『思考が先、現実が後』という法則にも、

こちらの意味合いの方があてはまる。

 

 

そんなわけで。

私の星詠みでは、上記の意味合いとして、諸々の情報を受け取っています。

 

 

‥と、まぁ、まだまだヒヨッコですが、

トロピカルとサイデリアルは、こんなニュアンスで詠んでいます。

 

 

 

深刻になり過ぎなくても大丈夫!

 

 

土星先生 + 山羊座。

現実的な地のエネルギーの重圧が、これでもかと注がれているので、

緊張感で押しつぶされそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。

 

おまけに、自分の描いたビジョンと、現実の自分の世界が掛け離れすぎていて、

まるで、急かされているように感じている方もいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、この緊張感や焦燥感は、

新月が過ぎる頃には、次第に落ち着いていくでしょう。

 

 

山羊座に勢揃いした6天体の中には、

愛と豊かさの星・♀ 金星、変容の星・♇ 冥王星、知性の星・☿ 水星 が

共に入っています。

重苦しくなりがちなエネルギーを彼らが和らげてくれます。

 

 

大きな変化が始まる前というのは、

とかく焦りや不安といった恐れを感じてしまいがちです。

日を追うごとに、現実化までの時間が短くなっています。

フォーカスするものが現実になります。

 

 

お風呂でゆっくりと温まったり、

ストレッチをして身体の柔軟性を高めたり、

深呼吸をしたり、

寝る前に蜂蜜入りのカモミールティーを飲んだり。

リラックスして、自分が何を望んでいるのかということに焦点を当てましょう。 

 

 

 

タロット

 

 

メイン:月

 

直感、感性が優れる、内面の充実、過去世

 

無意識の領域において精神性の目覚め。

インナーチャイルド、過去世の癒しなどが起こる可能性があります。

 

 

補佐:悪魔(逆)

 

不安定、条件付け、断捨離、今までとは違うこと

 

自分自身と繋がっていないと不安定になりやすい。

プライドやこだわりといった諸々を断捨離することで始まる。

今までとは違う選択を取り入れることで現状が打破される。

 

 

2枚とも大アルカナで、相当パワフルです。

 

 

カードの正逆というのは、「逆がでたから必ずこう成る」という意味合いではありません。

あくまでも、「このままの流れではこのようなエネルギーと成りますよ」

という注意喚起に過ぎません。

未来は不確定であり、自らの選択によりエネルギーを変化させることは可能です。

 

 

 

オラクル(The Map)

 

23:Golden Palace - 黄金の宮殿

いつも十分にあります。

 

=||| 逆 |||=

 

 

安全とはこうあるべきだとあなたが固く握っているものを手放してください。

今はエネルギーを無駄にせず大切にし、あなたの祝福を数える時期です。

欲深さに引き寄せられそうになったら抵抗してください。

みんなに行き渡るお金も若さも、食料も住むところも十分なものがあるでしょう。

怖れと不足による心の持ちようは、真の豊かさの流れを止めてしまうでしょう。

潮の干満(かんまん)を信頼しましょう。

なぜなら、流れはいつも引き潮から戻ってくるからです。

「木を伐れば、水が流れる」は、中国のことわざです。

信頼を実践しましょう。

そうすれば、宝物が現れます。

実際のところ、あなたは、それをはっきりと目に見える形で見出すことでしょう。

 

 

 

 

  

 

プライドだとか、社会的にどうだとか、年相応だとか、罪悪感だとか。

そんなものは、本音の夢を思い描く時には邪魔なんです。

 

 

「でも‥」「だって‥」とか、自分が言いだしたら、

「はぃはぃ、わかったわかった。

 ここだけの話しだから、本音で頼むわ!」 

って、切り替えしてやっちゃってください。

 

 

最初の内は、なかなか本音トークをしてくれないかもしれませんけども、

徐々にぶっちゃけてくれるようになりますよ。

 

 

私なんか、今じゃ「厚かましいだろwww」ってくらい

バンバン主張してくれるようになりましたから。

 

 

建て前の夢じゃなくて、本音の夢を描いてください。

そのためにも、自分自身との本音トークに励んでください。

雨トークでもいいですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。
どなたさまも良いアウェイクニングライフを!

 

 

必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように!
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.