月詠 - Tsukuyomi -

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

  当Blogはプロモーションが含まれています

このBlogについて

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

どうして自分は生まれてきたのか?

なんのために自分は生きているのか?

 

この世に産まれて、そして、いずれ死ぬ。

 

それにどんな意味があるのか?

 

 

小学生の頃から、そんな疑問がありました。

周りの大人に問いかけてみても。

それぞれが、それぞれの持つ答えを与えてくれましたが、

納得できる答えを得ることはできないままでした。

 

 

その後、なにかで

「人の一生は、波乱万丈な小説のようなものだ」

そんな言葉を耳にした時、

それまで得た答えのどれよりも腑に落ちた感じがしました。

 

 

大人になってから。

ファイナルファンタジーⅩというゲームをプレイした時。

主要人物の一人、アーロンが主人公に向かって序盤で放った一言。

 

 

「これは、お前の物語だ!!」

 

 

胸のど真ん中に突き刺さったような衝撃。

 

 

当時は、スピリチュアルなんて言葉も知りませんでしたけれど。

今、思い返せば、とてもスピリチュアルな世界観を現したゲームだったなぁ‥

と思うのです。

 

 

アーロンの一言に対して、受け取り方は人それぞれだとは思いますが。

スピラという世界で繰り広げられる出来事。

それを主人公の視点で見て、感じて、選択して、完結を迎える主人公の物語。

 

 

サブキャラクター達にも、それぞれの物語があり、

詳細は語られない、村人Aにも物語があるわけです。

 

 

 

そして、これは、私たちにもついても同じことなのだと思うのです。

一人一人が、自分たちが設定してきたキャラクターとして、この世界に生まれ、

それぞれの物語を完結させていく。

 

 

けれど、自分が創った物語り、キャラクター設定等の詳細は、

この世界に生まれてしばらくすると、ほとんどの人が忘れてしまう。

 

 

思い出すためには、本来の自分自身と繋がることが一番大事なのですが、

繋がる方法は、それこそ人それぞれ色々な方法があります。

 

 

  • 得意なことを極める
  • 好きなことをひたすら続ける
  • 興味のあることを突き詰めて調べる
  • 占星術を使って星との対話を続ける
  • タロットを使って自分の無意識との対話を続ける
  • ヨガで自分の身体との対話を続ける
  • 瞑想・内観などで自分の心との対話を続ける
  • and more

 

 

私は、スピリチュアルから入りましたけれど、

『スピリチュアル』という言葉の存在など知らなくても、

本来の自分自身と繋がっている人は大勢いらっしゃいます。

 

 

入り口は、どこからでも構わないのだと思うようになりました。

突き詰めて辿り着く先は、同じ場所だとわかりましたから。

 

 

 

本来の自分自身と繋がることができてくると、

自分の物語についても、

 

  • 今までの出来事の意味
  • 家族との繋がり
  • 愛する人との繋がり
  • これから先の流れ
  • and more

 

色々な事が段々とわかるようになってきますし、

ちゃんと物語の大筋を進んでいたこともわかるでしょう。

 

 

このBlogでは、私が自分自身と繋がるまでの諸々を綴り、置いておきたいと考えています。

全ての人に当てはまるわけではありませんし、

常識と言われるモノからは掛け離れている内容もあるでしょうが、

何かしら繋がるもの、ヒントやきっかけになるものもあるかもしれません。

お役に立てるものが一つでもあれば、とても嬉しく思います。

 

 

 

最後に。

私が今、一番強くお伝えしたいことは、

自分以外の誰か、何かが繋げてくれるわけではない と、いうことです。

 

 

高次の存在がサポートしてくれていることは確かです。

しかし、彼らのサポートだけでは、現実的な変化は起こりません。

自分の意識と行動が伴わなければ、

どんなサポートも効果は、瞬間的なもので終わってしまいます。

 

 

自分以外の誰か、何かを信じるよりも先に、

自分自身を信頼すること。

 

 

簡単なようで、なかなかに難しいところです。

私も、まだまだ精進中‥ というよりも、

一生を掛けて取り組み続けるのだろうと思います。

 

 

 

占星術、タロット、オラクル、数秘術・・・

無意識への扉を開き、魂の青写真を読み解くためのツールについて、

色々と学び始めました。

それぞれの師匠との出逢いも、とても不思議なモノだったのですが、

そのお話しは、また別の機会で。

 

 

実際に星を詠んだり、それぞれの繋がりなどもシェアしていきたいなぁ‥

生き方が楽になっていく物事の受け取り方、考え方などもシェアしたいなぁ‥

・・などと、お伝えしたいコトは果てしなく膨らむばかり。

どこまでできるかはわかりませんが、生ぬるくお付き合い頂けましたら幸いです。

 

 

 

f:id:bless-you:20211204040822j:plain

 

 

 

今回は、この辺で終わります。

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。

どなたさまも素晴らしい人生を!

 

必要な言葉が

必要な人に

必要な時に届きますように!

愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.