月詠 - Tsukuyomi -

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

  当Blogはプロモーションが含まれています

よい御年をお迎えくださいませ

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

f:id:bless-you:20181106165024j:plain

 

 

っという間に、2017年の最終日になってました。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

そんな激動の2017年を振り返りつつ、

迎える新しい年への展望なども綴りたいと思います。

 

 

【 目次 】

 

 

怒涛の変化目白押しだった一年

 

 

 

年明けと共に、「今年は今までとは違う」というコトを感じ取っていました。

2016年を迎える時も、多少は感じていましたけども。

 

 

寝て起きたら、元旦になっていて‥

お正月感はあるけども、仕事始めを迎えれば、

また今までと同じ日々の繰り返し。

 

 

今まで幾年も過ごしてきた、そんな例年とは違う。

エネルギー的に、ぱっきりと切り替わっていく感覚。

 

 

2017年を迎える頃には、そんなエネルギー的な流れを

更に詳細に感じ取れるようになっていたようです。

 

 

2017年を迎えてすぐに感じたのが、以下の3つのことでした。

 

  • 今年は、いくつもの終わりと始まりが同時に進行する
  • 年末を迎える頃には、またガラッと変わっている
  • ここ数年は、自分の内面の変化が著しかったけど、これからは現実が変化していく

 

 

予感は的中で。

 

 

今の職場に入職した時から、ずーっとお世話になっていた上司が亡くなったり。

復職してからの9年間、一任されていた業務を手放さざるを得なくなったり。

今まで「自分には無理だ」と、遠巻きに眺めていただけの占星術を学び始めたり。

 

 

自分の意識的な変化に伴って、自分を取り巻く現実的な変化も激しさを増して。

それらに対応するのに必死過ぎて、シェアする余裕もありませんでしたが、

そりゃぁもぉ、怒涛の変化目白押しな一年でした。

 

 

諸々の こだわり、執着を手放す

 

 

たくさん分裂していた自分の部分を受け入れていく作業。

それらは、まだまだ続いて行くのだろうと思います。

 

 

けれど、今年一年を通して、たくさんの部分を受け入れたおかげで、

とても楽に生きるコトができるようになりました。

 

 

蠍座の特性が強い私。

人や物、場所に限らず、思考や在り方においても、

こだわり=執着 が強かったです。

 

 

それらのこだわりを手放していくことで、

今までの人生から、とても自由になることができました。

 

 

こだわりにおいて、必要か必要でないかと問われれば、

それは、「どちらでもいいんじゃないか」と答えるようになりました。

 

 

「こうで在らねばならない!」と言われれば、

「そうでないのも有りなんじゃないか?」と答えるようになりました。

 

 

究極に言えば、どうでもいい 。

 

 

でも、ここに行き着くことができたのも。

こだわりを突き詰めた結果なのだとも思います。

陰と陽。

真逆の在り方をどちらも経験することで、最終的には中庸に辿り着く。

この陰陽の統合は、この先もまだまだ続いてゆくのでしょう。

 

 

‥というか。

それが私のテーマの一つであることが、自分のホロスコープにも出てました。

メインストーリーに組み込まれているので、逃げても無駄なのです。

 

 

2018年という新しい年

 

 

12月の天体フェスティバルからの~、年明け1発目のスーパームーン。

土星先生と天王星の動きから読み取れることは、

2017年という一年を掛けて手に入れてきた諸々を

形にしていく年 だということです。

 

 

8月までに不要になった現実を手放し、

9月に新しい扉を開き、

10~11月に新しい可能性をみた人も多いだろうと思います。

12月の上旬には、一つの区切りがあり、

12月の中旬以降からは、新しい年へのエネルギーが大量に注がれ始めました。

 

 

12月21日の冬至には、土星先生がホームの山羊座へ帰ってきました。

ここで既に、過去(今まで)と未来(これから)が、

パッキリと分かれたことを感じています。

 

 

土星先生は、現象界のボス。

この物質的な世界で生きていくにあたり、影響力大の天体。

そんなボスが、エネルギーをフルパワーで発揮できるホームへと帰還したのですから、

否応なしに現実化へと向かう力は高まるでしょう。

 

 

年末に天体達が揃って贈ってくれていたエネルギー。

 

自分らしく生きる。

 

それを夢や希望、想像だけではなく、

しっかりとした土台を築いて、

現実化させていく年になるのだと感じています。

 

 

新しい試み

 

 

今まで、漠然と受け取って、自己流で使っていた諸々の感覚。

この年末、それぞれの師匠が現れ、しっかりと基礎を学び始めました。

 

 

自分の人生そのものに加え、それらの知識や力というのは、

武器にも盾にもなる。

意図を持って扱わなければ、それらに振り回されてしまう。

本来、誰にでもある力ではあるのですが、

それを活かすも殺すも自分次第なのだと思うのです。

 

 

これからは、知恵と愛を持って、それらの能力を扱えるように。

日々、意識して磨いていこうと思っています。

 

 

やりたいコトがたくさんあって、学ぶコトも非常に多いのですが、

インプットしたものを吐き出すことで、自分にしっかりと取り込まれていく。

‥ということもあり。

吐き出す場所を改めて作った方がよろしいカナ?

と思い、こちらのBlogを立ち上げました。

 

 

新しい年には、新しいことを。

自分らしい形として表現していきたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

残り僅かとなりましたが、

よい御年をお過ごしくださいませ。

そして、新しき年が素晴らしい年となりますように。

 

 

 

 

 

 

てところで、今日はおしまいデス。
最後までお読みいただきありがとうございました💕(*´꒳`*)
全ては体験するために在る。
どなたさまも良いアウェイクニングライフを!

 

 

必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように!
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.