月詠 - Tsukuyomi -

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

  当Blogはプロモーションが含まれています

怖くても進む

  本ページはプロモーションが含まれています

 

 

 

tsukuyomi.hatenablog.jp

 

 

力み過ぎず、肩の力を抜いて行こう! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

そんなコトを呟いてから、気付けば1年半近くが経過していました‥  (▪⌔▪) オヤァ‥?

ぃゃ、だって‥

個人的な「課題」が濃厚で デスネ?

難易度 Maxまで上がった課題が完全に終了するまでに結局1年以上掛かったん デスヨ!

課題の終わり間際に、インフルみたいな風邪症状に見舞われ、

肺炎起こした挙句の喘息勃発で、結局咳が治まった頃には12月になってた‥ っていう。

 

 

年末から年明けに掛けては、それまでの御褒美 タイムだったのか、

久々に絶好調な年末年始を過ごせていたのだけれど。

まぁ、束の間で。

2~3月は、毎年恒例になりつつある「ぶっ飛び」タイムに突入。

 

 

根深く残って ラスボス状態になってた「3大恐怖」を掘り起こし‥

大きな変容の前には、これまでの振り返りをさせられるのだけれど、

盛大に吐き出した モノをよくよく読み返してみたらば、

それは「魂視点での振り返り」だったという アンビリバボーな体験。

 

 

そんなこんなで、いつの間にか

「春分」「土星の イングレス」という大きな切り替わりを迎え、

天体の重い エネルギーから解放されて、一息つけるかと思いきや‥

高次からの圧を受けて、渋々重い腰をあげ始めるなぅ。

 

 

なんでこんなに腰が重いのかと言えば‥

リアル職場の人に、このBlogの存在を カミングアウトしちゃったからなんですよネー! (^ν^)

まぁ、至極限られた仲良しさんだけですけども。

 

 

あんまりぶっ飛び過ぎると、ドン引きされてしまうのではなかろうか‥

 

ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

 

 

・・とゆう「恐れ」が、未だにしぶとく顔を出してくる。

 

「至極一般的な普通の社会人」として在らねばならない

 

元々、「普通」という括りから逸脱した人生を送って来たにも拘わらず、

社会に出れば、多くは語らず、目立たないように、周りの人達に紛れて生きてきた。

ところが。

2011年頃から、それまでと同じようにしようとすればするほど、

身体ちゃん達が拒否をし始めるようになった。

年々、その抵抗が激しくなり、とうとう自分を誤魔化し続けるコトができなくなった。

 

自分とは何者で、どこに属し、どんな役目を担うために今ココに居るのか‥

 

2017年の「始まりの年」から、「これでもか!!」という程、「自分」に向き合わされた。

 

  • 自分の嫌な部分
  • 気付かない振りをして押し込めていた部分
  • 過去に置き去りにしてきた自分
  • and more

 

1人1人を掘り出して統合させる度に、連動していた「観念」も解除された。

自分をがんじがらめに縛り付けていた ブロックが外れていくにつれ、

今まで見えていなかった モノが視えるようになり、

理解できなかった事が、肉体 レベルでも解るようになった。

今までの自分とは全く違う眼差しで、世の中や周りの人々を視るようになった。

 

 

このような状態に成ってさえも、私は自分を表には出さずに隠し続けた。

なぜなら、自分の状態を理解する コトはできても、

自分の感覚を信じ切る コトができなかったからだ。

1つ1つの出来事を経験して、「これは本当の事なんだ」と認めざるを得なくなっても。

肉眼で視えない モノを信じる コトは難しい。 

ましてや、未だ結果が出ていない未来に至っては、信じ切るコトなどできるはずもない。

 

 

2020年は、「恐れ」と向き合う年になる‥

コロナが発端となった既存の世界の崩壊。

それによって炙り出される自分の中の恐れと、とことん向き合う。

過去数年に渡って、散々自分の中の恐れを解除してきたけれど、

まだまだあるんだなぁ‥ と改めて実感した。

 

 

今、私が感じている「恐れ」は‥

職場の人も見ているこのBlogで自分を曝け出すコトによって、

これまで装ってきた仮面が壊れて剥がれる‥

入職してから17年以上、紆余曲折を経て創り上げて来た「今までの私」が壊れる‥

「今までの私」を信頼して慕ってくれていた人々が

離れて行ってしまうのではないか‥ という恐怖。

自分ですら信じ切れずに疑念を抱えたままの「今の自分」を

周りの人が受け入れられるはずがない‥ という恐れ。

この辺りの ブロックは、2~3月の時にも嫌ってほど手放す流れだったんだけどね。

 

 

だがしかし。

 

 

ココを突破しないと、私は先に進んで行けない流れ。

これ以上、自分を隠し続けるコトもできないし、自分を誤魔化して抑え込むコトもできない。

それで壊れる関係なら、それこそ偽りの関係でしかなくなってしまった‥ というコト。

そして、コレは私だけの話しではなく‥

これから先、多くの人に「選択」を迫られる機会が訪れる。

 

 

・・と、まぁ、こんな感じで デスネ?

1つ1つの恐れと向き合いながら、色々 シェアしつつ。

ボチボチ始めていこうと思います‥ :;(∩´﹏`∩);: ウヒー

 

 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。
どなたさまも素晴らしいアウェイクニングライフを!

 

 

必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

゚*。.ღ ⊹⊱  £ονё & βLёss уoц  ⊰⊹ ღ.。*゚

thank you.

i love you.