星詠み - Hoshiyomi

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

冥王星が与えてくれた機会を活かす

 

 

f:id:bless-you:20181106023509j:plain

人様の鑑定は、まだまだ先の話しだと思っていたのだけれど‥

 

 

ひょんなコトから、職場でカミングアウトしてしまい。

一気に御依頼件数が増えて、嬉しいやら戸惑うやらな今日この頃。

 

 

「いつかは、スキルを活かして他人様のお役に立てたらいいなぁ‥」

なんて、ぼんやり夢想はしていたけれど。

展開が早過ぎて、下準備が全くもって追い付いてない現状。

さすがの私も、少しばかり焦る。( •̀ㅁ•́;)

 

  

【 目次 】

 

 

利他的に生きる段階に突入

 

 

2008年。

自分が病的な「マザーコンプレックス」であることに気付き、受け入れた。

そして、家族に囚われず、「自分の人生を生きていい」と自分に許可した。

 

 

あれから10年。

それまでの人生とはまた違った経験を積むことで、

自分自身を癒し、本来の自分を取り戻した。

2015年から始まった、排他的なほど自分にのみ集中する時間が終わったのだと感じた。

 

 

以前も、他人のためにと生きていた。

けれどもそれは、自分を押し殺したまま。

本当に他人のためだけだった。

そこに「自分」というものは存在しなかった。

 

 

今は、自分と他人の境界線をしっかりと引くことができるようになった。

私自身として在りながら、利他的に生きる段階へ突入したということなのだろうと感じた。

 

 

 

夏の大イベントからの2ヶ月間は、現実の出来事に対応することで必死だった。

これで最期だと言わんばかりに、感情が大きく激しくうねり続けた。

「家族・親族」の威力って本当に凄い。

 

奇しくも、この時ホロスコープでは、

トランジットの♂火星が、ICにコンジャクション。

リリスも、♂火星を追うように近づいていた。

 

ICは、自分のルーツに関わる場所。

本来の自分で在るための戦いのようなイメージ。 

 

もう出尽くしたと思っていたのに、

こんなにも反応してしまう部分が、まだまだあったんだなぁ‥と。

まるで、次の段階へ進む前の最後の膿出しのようだった。

 

 

 

自分の中の「あること」を一つ受け入れることで、

次々と連動して、芋づる式にいくつもの部分を受け入れられることがある。

そして、現実が次の段階へと怒涛の勢いで変化していくことは、

これまでに何度も体験してきた。

 

 

今回は、自分の持つ「孤独」という特性を受け入れたことが呼び水になって、

自分の木星とドラゴンヘッドが指し示す「山羊座」を受け入れることができた。

そこから連動して、「今の職場」「ヒーラー」「陰で在ること」「ツクヨミ」と、

約半月の間に全てが繋がって、自分の中に受け入れることができた。

 

 

そして、あらわれた現実が、今回のカミングアウトによる人様のリーディング。

 

 

冥王星 「(本来の自分として)利他的に生きよ」

 

 

冥王星が、実際に体験する機会を与えてくれたのだと感じた。

 

 

山羊座のドラゴンヘッドの意味を知ったのが、去年の春分前 。

あれから1年半経って、やっと受け入れることができた。

さすがは、ドラゴンヘッド。

2016年1月に、冥王星が ‐5度でドラゴンヘッドに近づいていた。

ドラゴンヘッドの意味を知った時は、コンジャクションだった。

そして、受け入れられた今は、逆行を入れて3回目のコンジャクション。

大事なことだから、3回言われた。

時間を掛けて。

私の人生という時間の中で、

トランジットの冥王星がネイタルのドラゴンヘッドにコンジャクションするのは、

これが最後。

タイムリミットぎりぎり間に合った感。

 

 

撒いた種を育む時期へ

 

 

ホロスコープは、幾つものエネルギーが多次元に重なってる。

上項は、♇冥王星の領域でのお話し。

これから話すコトは、♃木星と♄土星の領域。

 

 

11月8日の♏蠍座新月と同時に、木星が♐射手座へとイングレスする。

去年の10月10日に、私の太陽星座である♏蠍座へイングレスした♃木星。

約1年という時間を掛けて、次の12年に向けて土壌を耕し、種を撒いてくれた。

 

 

♇冥王星のドラゴンヘッド合も重なっていたために、

この先において必要のなくなったものは、徹底的に手放す流れだった。

♃木星が♏蠍座を去った後は、足元に撒かれた種を育む時間帯になる。

 

 

去年の12月21日。

冬至と共に、♄土星がホームである山羊座にイングレスし、約2年半滞在する。

私のドラゴンヘッドが鎮座する♑山羊座、♄土星、どちらも「現実」を担う。

与えられた機会と時間で、ドラゴンヘッド的生き方をどこまで現実化できるか。

 

 

まったく。

全ては、シナリオ通りってわけですね。 ( ´◎`)スー

 

 

今後の目標

 

 

とりあえず、放置気味だったこのBlogを整備しつつ。

師匠から学んだ多次元占星術と、星占いの違いだとか、

占い師と、エネルギーヒーラーの違いだとかもお話ししたいなぁ‥と考えてる。

 

 

「side A」と位置付けたこちらのBlogは、 

なるべく解かり易くを心掛けて、広く浅く諸々をシェアしていく。

 

「side B」と位置付けたメインサイトは、

陰の影ということで、更に踏み込んだ内容と、リーディングに関することを取り扱う。

リーディングの公募は当面しない、というよりも、できない。

プライベートな繋がり、職場の人々を対象に集中したい。

今までお世話なった恩返しの意味合いも含むので、上記の対象はボランティア対応。

 

 

 

当面の予定は以上。

力み過ぎず、肩の力を抜いて行こう! ٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

全ては体験するために在る。
どなたさまも良いアウェイクニングライフを!

 

 

必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように!
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.