星詠み - Hoshiyomi

side A - 本来の自分に還り、創造的に生きるために

語り切れなかった物語

 

 

f:id:bless-you:20171205135453j:plain

今は現実としか捉えられなくても、過去になれば全ては今に繋がる物語になる

 

 

 

師匠から占星術の基本を伝授して頂いた私。

講座中の練習で、他の方のホロスコープを読ませて頂きました!

その時には、語り切れなかった物語の続きデス。

  

 

 

【 目的 】

 

 

 

「運命」という言葉の認識が変わる時

 

 

「言葉」に意味を与えているのは自分

 

 

 

前回の日記。

 

tsukuyomi.hatenablog.jp

 

 

『過酷な人生』という項目で、

  

土星は、現象界のボス。
冥王星は、天界のボス。
絶対的な力で、抗えない、逃げられない。

 

~ 中略 ~

 

運命としか言い表しようのない過酷さを感じたのデス。

 

こんなお話しをしたのですけれども。

 

 

この時、私が感じたのは、

この方が、これまで歩んできた人生について デス。

なので、今現在のこの方からは、また違う印象を受けてます。

 

 

自己否定、自己嫌悪などで、本来の自分と切り離されていた状態の時。

『運命』という言葉に対して、

人知の及ばない絶対的な力に、抗えない・逃げられない・阻まれる

といったものを感じて、意味を与えていたのだろうと思います。

 

 

けれど、スピリチュアルを知り、自分を受け入れ、現在を生きている今は。

人知の及ばない絶対的な力に、愛され・導かれ・護られている

そう感じていらっしゃるコトだろうと思います。

 

 

ホロスコープは、1mmも変化していません。

土星&冥王星サマも、コンビ解消どころか現役バリバリ。

変わったのは、『運命』という言葉に対するその方の認識だけ。

 

 

対象に意味を与えるのは、いつだって自分自身。

そして、その通りのエネルギーを受け取ります。

 

 

じゃぁ、「過酷」だと思わずに、「愛されている」と 思い込めばいい のか?

っていうと、そうゆう力技は逆効果になる場合がほとんど。

なぜなら、本心じゃないから

 

 

思い込まなければならないほどのコトというのは、

本来の自分自身の心から掛け離れているというコトなのです。

 

 

 

月の扉を開き、自分と繋がる

 

 

 

月の扉。

素敵な響きですね!

これは、師匠が教えてくれた言葉。

 

 

月は、潜在意識・インナーチャイルドといったエネルギーを司ります。

月の扉を開いて、本来の自分自身と繋がる。

ホ・オポノポノでいえば、ウニヒピリですね。

 

 

スピリチュアル、断捨離、ヨガ、占星術、瞑想、and more

入り口は違えど、どれも 全ての基本は『自分自身との対話』

 

 

自分を知る、認める、赦す、解放する、繋がる。

バラバラに分離して押し込められていた自分。

一人ずつ抱きしめて統合させていく。

 

 

それはもぉ、とてつもなく地道な作業ですけども、

ある時点を過ぎた頃、月のスイッチが入って明るく輝きだします! Wonderful!!

月が輝きだすと、他の天体達も次々にスイッチが入り連動し始めます!

 

 

土星・冥王星の『運命』の力が

抗えない・逃げられない・阻まれる というエネルギーから、

愛され・導かれ・護られている という本来のエネルギーへと、

切り変わった瞬間です! Excellent!!

 

 

 

ヨッドというアスペクトを見せてくださった此の方。

素晴らしい体験をさせてくださいまして、本当にありがとうございました。

 

 

運命に愛され・導かれ・護られている。

これから益々のご活躍、ご多幸、ご健康を!!

御縁に感謝と祝福を贈りマス! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

エネルギーは循環して機能するもの

 

 

講座の実践練習で、もう一方ホロスコープを見せてくださった方がいたの。

こちらの方は占星術の知識も豊富で、

言葉の端々から、どうやら実際にお仕事でも活かされている様子。

 

 

「アスペクトの練習なら、私のホロスコープをどうぞ^^」

 

 

快く提供してくださいました。

ありがとうございます!

 

 

んでもね。

 

 

「アスペクトの練習・・・」って最初に言われちゃったもんだから、

見せられた瞬間からもぉ、アスペクトの織りなす模様に意識が集中しちゃってさ。

なんかうまく読み取れなくなっちゃったwwww

ごめんなさぃ。

 

 

なんだけども。

やたらと、火星が主張してくるコトに気付いたの。

 

 

火星の主張

 

 

その方のホロスコープ。

 

 

f:id:bless-you:20171205172820p:plain

 

 

 

こんな感じに火星が鎮座してて、あちこちの天体からアスペクトが集中してたの。

あ、ちなみに、星座のサインは無視してね!

適当に作ったヤツだから。

 

 

んでね。

 

 

その火星が気になっちゃってしょうがないの。

ぢ~~‥っと見てくるわけ。

 

 

そしたら、その方が 

「最近ケガばかりするんです‥

 実は昨日も腕に火傷しちゃって、やっぱり火星のせいなのかしらって」

 

 

あ、ナルホドー!

そゆコトか。

火星のエネルギーが溜まりに溜まっちゃってたんだネー。

どうやら、火星の力を意識的に使わないようにしてたみたい。

 

 

スピリチュアルにありがちな罠

 

 

精神世界に踏み込むと陥りやすいのが、清く・正しく・美しく!!

清貧とか、純潔とかネ。

 

 

10ハウスって、社会的な成功を表すところ。

地位・名誉・キャリア・名声、and more

 

火星は、力・闘争・男性性、and more

対外的な主張の天体で、パワフルで猛々しいエネルギー。

 

 

ハウスと天体を単独で見ると、

スピリチュアル的には排除したくなりがち。

 

 

でもね?

求めちゃいけないとか、その力を使っちゃいけないとか。

そんな風に自分を抑え込まなくてもいいんです!d(ŐдŐ๑)☆ビシッ 

 

 

「言葉に意味を与えているのは自分」

という上の項目でお話ししたコトに被りますけども。

 

 

抑え込まなければいけないというコトは、

本来の自分の心から掛け離れているというコトです。

 

 

天命に沿って生きる

 

 

その方の火星は、MCに寄り添うように配置されてました。

MCっていうのは、社会における自分を表す星座、魂が目指す場所を指します。

何座だったかまでは覚えてないんですけども、

確か火とか風のエレメントだった気がする。

 

 

そこに火星という力強い天体が配置されてるってことは、

それだけ魂が、そのパワーを使って成し遂げたい何かがあるってコトです。

その方のホロスコープを見て、更に実感しました。

私なんか、メインの天体1個も入ってないヨ。^q^

 

 

MC ⇒ 身の周りの人や社会のためにどんな役割りで、どんな貢献をするのか。

10ハウス ⇒ 人生の目標、社会的役割、ライフワーク、使命、天職

火星 ⇒ 情熱、熱意、実行力、推進力、意思、勇気

 

 

他の天体とか、サインとか細かいコト忘れちゃったんだけどもさ。

これだけみても、その方の進むべき道ってめっちゃサポートされてる。

他の天体からのアスペクトも集中してたしね。

行け行け!! GoGo!!って言われてる感じ。

 

 

明かりが灯ってるのに使わないと・・

 

 

その方はね、海外でも御活躍されてるくらい、

もぉバリバリ占星術も活かされてる方のようです。

 

 

もちろん、月の扉を開いて御自分とも繋がっていらっしゃるでしょうし、

他の天体も連動して明かりが灯っていて、

それぞれのアスペクトを経由して、エネルギーも活発に循環されているのだと思う。

 

 

今回のエピソードで改めてお勉強になったコトは、

エネルギーは循環して機能するってこと。

 

 

心と身体はとても正直。
なのに、行動の最終決定権を握ってる意思の選択によっては、
3つの繋がりが途切れたり、バランスが崩れちゃう。


全てはエネルギー。
エネルギーは常に流動的で循環して機能するもの。
どこか1部分に偏ったり、流れが途切れてしまってはうまく機能しない。

 

 

昔の日記にも書いたんですけども、

天体のエネルギーでも同じなんですネー。

 

 

この天体のエネルギーは使うけど、この天体のは使いたくない。

それは、バランスを崩すコトになって痛い目に遭う羽目になったりするし、

自分の魂が創ってきた物語を進めるコトができなくなる。

 

 

それぞれの人が、それぞれの物語を達成するために。

幾千の星々が織りなす絶妙な配置で生まれてきてるんですね!!

 

 

とは言え。

 

 

自分のホロスコープを客観的に詠むっていうのは、

なかなかに難しいコトなのだとも思う。

 

 

すんごい使命的なコトが浮かび上がってきても・・・

 

 

f:id:bless-you:20180801200355p:plain

 

 

とか言って受け入れられなかったり。

無意識に、ネガティブなワードを組み合わせて、その意味を捻じ曲げてみたり。

 

 

でも、いつかは受け入れられる。

だって、そのために生まれてきたんだから!

 

 

 

Mさん、ためになるエピソードをありがとうございました!

これからガンガン、火星のエネルギーを活かされますように!

益々のご活躍、ご多幸、ご健康を!!

御縁に感謝と祝福を贈りマス! *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

 

 

 

 

 

今回は、この辺でお終いです。
最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました♡

全ては体験するために在る。
どなたさまも素晴らしいアウェイクニングライフを!

 

 

必要な言葉が
必要な人に
必要な時に届きますように!
愛を込めて♡ *ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 


゚*。.ღ ⊹⊱ £ονё & βLёss уoц ⊰⊹ ღ.。*゚
Thank you.
I love you.